上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、こんにちは。
日に日に寒くなっていますね。
体調など崩されていませんか?

FAこすげは紅葉も落ち着きを見せ始め、
季節が秋から冬に移り変わる様子が一日一日感じられる
ここ最近です。

朝晩の気温は10℃を下回るようになり、
冬が近づいているのが実感できます。

さて、2015年の営業は、下記のとおりとさせていただきます。

  12月01日(火)  営業
  12月02日(水)  定休日
  12月03日(木)  定休日
  12月04日(金)  臨時休業日
  12月05日(土)  営業
  12月06日(日)  営業(最終営業日)
  12月07日(月)~ 冬季休業期間

※冬季休業期間は3月初~中旬までを予定しております。
  2016年のオープン日は決まり次第、このブログ等でお知らせいたします。


上記のとおり、2015年の営業は12月6日(日)が最終日となり、
7日以降は冬季休業期間に入ります。
遊び残しのないよう、みなさまぜひお越しください!

そして日暮れもだんだんと早くなってきました。
16時半になると森のなかはほぼ真っ暗になってしまいます。
ご来場予定の方はなるべく早めに(14:00まで)お越しください!
(特にアドベンチャーコースご利用の方)

みなさん、おはようございます。

最近めっきり寒くなってきましたね。
いよいよ事務所内の薪ストーブも点火し、
日に日に冬が近づいていることを実感する日々です。

そして、FAこすげの周辺でもようやく紅葉が見ごろになってきました!
駐車場に入ってまず目につくのが、FAこすげへの入り口近くにある
モミジとイチョウ!

DSC01130.jpg

赤と黄色が映えてとても美しいです。


パーク内にはこのようなモミジやイチョウはありませんが、
一番目立つのは『ホオノキ』という大きな葉っぱの木です。
『朴葉みそ』に使われるアレですね。

DSC00954_2015110208474820e.jpg

大きなもので人間の顔ぐらいの大きさもある葉っぱが
黄色く色づくと、順々に落葉して地面に落ちていきます。
そして、ホオノキの周りの地面が黄色いじゅうたんのように!

DSC00925.jpg

DSC00918.jpg
黄色と緑の夢の競演!

モミジやホオノキの紅葉が落ち着き、最後に見せてくれるのが、
プラットフォームも多く取り付けてある『カラマツ』です。

DSC01303.jpg

DSC01332.jpg

日本の針葉樹はほとんどが落葉しない常緑針葉樹というものですが、
(スギやヒノキなどは冬でも葉っぱが付いたままですよね)
カラマツは日本の大きくなる針葉樹では唯一落葉する種類なのです。

上の写真のように針のような細長い葉っぱが黄色く色づき、
光が当たることで金色に輝いているように見えます。

また、風が吹くと葉っぱが舞い、まるで金色の雪が
降っているような幻想的な世界になります。

今週末あたりまでモミジは見られるかな…?
そのあとはカラマツの出番です!

FAこすげ周辺は朝10℃を下回るようになってきました。
お越しになるときは暖かい恰好でお越しください!
 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
 秋も深まり、紅葉が美しい毎日です。

 そんな紅葉の時期に、秋の味覚を担当できるイベントが、隣接する
道の駅こすげで開催されます!!
 豪華景品のあたるくじ引きもご用意がありますので、ぜひお気軽に
お越しください。

megumi_1.jpg


 フォレストアドベンチャー・こすげは予約優先なので、ご予約もぜひ☆

megumi_2.jpg
 いつもフォレストアドベンチャー・こすげにお越しいただき、ありがとうございます。

 2015年10月より今年度営業終了まで、誠に勝手ながら毎週水曜日を定休日に
加えさせていただきます。


          変更後の定休日 ・・・ 毎週水曜日・木曜日


 皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、安全を絶対のもと、より良いお時間を
過ごしていただけるよう努めて参ります。
 レスキュー訓練やパーク整備などで、定休日にスタッフがいることもございますが
お客様のコース利用はできませんので、ご理解どうぞよろしくお願いいたします。
 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
 連日キャノピーコース登場押しの話題で恐縮ですが、本当にいいコース
に仕上がってきました(作っていただいております)!!

 シルバーウィークにより多くの皆様に楽しんでいただけるよう連日スタッフ
一丸となって準備をしておりますが、より万全を期するよう9月16日(水)と
18日(金)を臨時パーククローズとさせていただきます。

 夏休みの大学生や平日休みの皆様にご迷惑をおかけし大変申し訳ござ
いませんが、より良いパークとして皆様をお迎えできるよう準備してまいり
ますので、どうぞご理解よろしくお願いいたします。

 皆様の笑顔と悲鳴を楽しみに、日々体力の限界まで木々を運び・加工し
ております!!
 ボリュームアップしたフォレストアドベンチャー・こすげをお楽しみに☆



キャノピーコースのご予約は→『こちら』から



 
 シルバーウィークも近づいてまいりましたが、皆さんご予定は決まりましたか?

 おかげさまでフォレストアドベンチャー・こすげもアドベンチャーコースを中心に
ご予約いただいておりますが、まだまだご案内できますので、ぜひ秋のこすげをお楽
しみに☆

 今年のシルバーウィークは待望の110cmからご利用いただけるキャノピーコースが
登場します。  ご予約は→『こちら』から

 そんな新コースをちょっとご紹介しちゃいます。
 (若干まだ工事中の写真もありますが^^;)

 こすげのアドベンチャーコースって高くて長くて怖いんですよね。。。
 でも、ご安心を!!
 キャノピーコースはより多くの皆さんにご利用いただけるよう高さは
基本低く、そして渡るアクティビティも色々なものをご用意してます。

IMG_5200.jpg

IMG_5195.jpg

IMG_5199.jpg

 こんな感じで、かなり安定感あるアクティビティもあります。
 でも、もっと高さや難易度を求める冒険者もいますよね(笑)
 そんな方にも満足してもらえるよう下のようなコースもありますよ!!

IMG_5202.jpg

IMG_5196.jpg

 安全講習のサイトを含めると6サイトとキャノピーコースにしてはかな
りのボリュームです。このサイトやだーってなったら、遊歩道で次のサイ
トまで地面を歩いてスキップもできたり、自分のレベルにあったコースチ
ャレンジも出来るのが特徴的です!!

 このシルバーウィークから新しく登場するキャノピーコースの挑戦者を
お待ちしております☆

ご予約は→『こちら』から

 皆さま

 台風の影響で、小菅村には大月方面以外通行止めになってしまいました(> <)
 ですが、キャノピーコースオープンに向けた建築はどんどん進んでますよ!!

 キャノピーコースは9月19日(土)のシルバーウィーク初日からご案内させていただきます!!

 ご予約は下記ページからしていただけますので、皆さまのお越しをお待ちしております☆
予約受付ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。