上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさま、お久しぶりです。
なんと気が付けば今年最初のブログ…。
長らくお待たせしました。

そして、明けましておめでとうございます!!!
2015年もフォレストアドベンチャー・こすげをよろしくお願いいたします。


さて、タイトルの通り、今週末2/15(日)第49回青梅マラソンが開催されます。
青梅市東青梅から奥多摩町川井付近で折り返し、
再び青梅市に戻ってくる最長30kmのレースです!

sposter.jpg

それに伴い交通規制が行われますので、小菅村方面にお越しの方はお気を付け下さい!

straffic.jpg

青梅駅以西の青梅街道はほとんどが当日09:30~15:30まで通行できませんので、
小菅村方面へ通行する場合は、吉野街道をお通り下さい。


【最近のFAこすげ】
FAこすげの近況をお伝えしちゃいます!
最近の一大ニュースはやはり、「道の駅 こすげ」のオープンです!
道の駅こすげは、小菅の湯駐車場内に建設され、3月29日(日)オープン!
つい先日、建物の工事が終わったようです。

sDSC_0156.jpg
レストランや物販スペースがあるようです!

そして道の駅開業に伴い?駐車場に電気自動車用の急速充電器も設置されました!
最近よく見かけるようになった電気自動車やプラグインハイブリッド車の充電ができます!
都会では自動車ディーラーなどに充電器が設置されているところが多いですが、
山間部にもあると週末のロングドライブも安心してできちゃいますね!

sDSC_0153.jpg
これを機に、電気自動車に乗り換えようかしら…

そして駐車場横の小菅村物産館は改修工事に伴い、1月30日から休業中です。
物産館で販売していた商品は現在小菅の湯のロビーにて販売しています。

sDSC_0155.jpg
物産館には立ち入りできません。

また、物産館が閉鎖されているため、併設のトイレも使用することができません。
温泉をご利用の方は、小菅の湯館内のものをご利用いただくか、
道の駅こすげのトイレを開放しているのでそちらをお使いください。
(道の駅はトイレのみの開放です。)
道の駅のトイレも新築の香り漂う、きれいなトイレでしたよ!(←当然 笑)


オープン再開日は近日発表予定です!
今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestkosuge.blog.fc2.com/tb.php/69-fa7d2b1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。