上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、こんにちは~♪
FAこすげ やまぎーです。

1日2つの記事投稿ですが、お付き合いくださいまし!

以前このブログでも紹介したように、兵庫県出身のワタクシですが、
関東に来て驚いたことが幾つかあります。

エスカレーターの並ぶ位置が本当に左右逆だったり、
うどんやそばのつゆの濃さだったり…

そして『都道府県民の日』なるものが関東の多くの県に
設定されていることもそうでした!

調べてみると、関東近郊の都県に多いんですね!
関西地方ではあまり設定されていませんでした。
どうりで馴染みがないわけだ…

都道府県民の日には、その県内の学校がお休みになったり、
対象県民のみなさんが様々な施設で特典を受けることができたり…
といいことがいっぱいあるようですね!

そこで、関東近郊都県からたくさんのお客様がお越しいただく
フォレストアドベンチャー・こすげでも、日頃の感謝をこめて、
『県民の日キャンペーン』を実施します!

関東地方1都6県(東京、神奈川、埼玉、
千葉、茨城、栃木、群馬)

山梨県、静岡県を加えた9都県民のみなさまが対象です。

それぞれの都県民の日にフォレストアドベンチャー・こすげにお越しいただいた
対象の都県民の方は特別にお一人様\500割引とさせていただきます!

大人(18歳~):通常\3,600 → 県民の日\3,100
小人(~17歳):通常\2,600 → 県民の日\2,100

※例えば、山梨県民の日にキャンペーン対象になるのは山梨県民の方のみです。
山梨県民の日に他の都県民の方は対象にはなりませんのでご注意ください。
※その他割引との併用はできません。ご了承ください。

対象となる各都県民の日もご紹介します!
03/19(木) 神奈川県民の日
06/15(月) 栃木県民の日、千葉県民の日
08/21(金) 静岡県民の日
10/01(木) 東京都民の日
10/28(水) 群馬県民の日
11/13(金) 茨城県民の日
11/14(土) 埼玉県民の日
11/20(金) 山梨県民の日

以上の日程がキャンペーン実施日です!

第1弾は3/19(木)神奈川県民の皆さまです!

特に平日は比較的ゆっくりと回っていただける時間帯が多いと思います。
対象の都県民のみなさま、ぜひともご利用ください♪
スポンサーサイト

みなさん、こんにちは!
いよいよ2015シーズンオープンしました!

この土日は早速たくさんのお客様にお越しいただきました!
ありがとうございました!

さて、いよいよあと2週間に迫った『道の駅 こすげ』のオープンですが、
道の駅のグランドオープンを祝して、『祝!!道の駅 こすげ オープンキャンペーン』を開催します!

3月29日(日)にフォレストアドベンチャー・こすげを
体験いただくお客様は通常価格より
お一人\1,000割引いたします!


大人(18歳~):通常\3,600 → \2,600
小人(~17歳):通常\2,600 → \1,600


※ファミリーパックやその他割引との併用はできません。
※3月29日(日)のみの実施です。お間違えのないよう!


フォレストアドベンチャーで遊んで、
道の駅で小菅村の食材を堪能し、
小菅の湯で身体を癒やして…
と1日まるまる小菅村を満喫できます!

sSnapShot-michinoeki.jpg

3月29日(日)はぜひ小菅村にお越しください!

みなさん、こんにちは!
いよいよ明日3月14日(土)
FAこすげ2015年シーズンオープンです!

今年は昨年に比べ、雪の影響も少なく、
(去年は記録的大雪だったので当然ですが 笑)
道路の凍結等も心配はなさそうです!

パークもコースチェック等すべて終了し、
万全の体制でお客様をお待ちしています!

日中だいぶん暖かくなってきた小菅村ですが、
森のなかは風が吹くと少し肌寒く感じることもあります。
厚手の上着をお持ちいただくなど、防寒対策は万全にしてお越しください。

ただ、もし体が冷えてしまってもFAこすげの隣には「小菅の湯」があります!
冒険の後は温泉で身体を温めてお帰りください!おふろセット、着替えを忘れずに!
また、「小菅の湯」は3月中は毎週金曜日が定休日となっていますのでご注意を!
(4月からは第4金曜日が定休日の予定です)


今シーズンも多くのお客様に小菅村に来ていただけますように…!
スタッフ一同お待ちしております!

sIMG_0153.jpg

みなさま、ご無沙汰しています!

3月に入り、ずいぶんあったかくなってきました!
花粉も飛び始めていますね~
スタッフにもティッシュが手放せない者がちらほら…

スタッフはランディング(着地地点)の
凍ったウッドチップをひたすら砕いています!
その他、オープンに向けたコースチェックなどを行っています!

sDSC_0202.jpg
ツルハシ、トビ、クワ、ジョレンなどを駆使して解凍を促します!


さて、ぎりぎりでのお知らせになってしまいましたが、
今シーズンのオープンは3月14日(土)に決定しました!

FAこすげ周辺の道路も雪はほとんど融け、日中の通行に支障はありません!
(ただ、早朝や夜間など気温が下がる時間帯の凍結の可能性はあります)

昨年同様、今年の定休日も基本的には毎週木曜日とさせていただきますが、
3月はやや変則的になります!

3月の定休日…18日(水)、26日(木)

18日のみ水曜日にお休みをいただきます、ご注意ください!


そして、3月29日(日)には道の駅こすげがオープン!
10時よりオープニングセレモニーが行われます。
道の駅こすげでは、小菅村産食材をふんだんに使ったレストラン
小菅村の野菜や特産品を販売する物販スペースなどが設置予定!
道の駅に関してはこちら!→道の駅 こすげ
sDSC_0156.jpg


道の駅オープニングセレモニーと同時開催なのが、
東京農業大学内の「多摩川源流大学」が開催する『第1回コスゲー祭』です。
初開催の今回は「こんにゃく」をテーマに、こんにゃく作り体験などのブースを
出店しています。村民と触れ合いながら、小菅村のコアな部分に触れられる
イベントになるようです。
『第1回コスゲー祭』に関してはこちら→第1回 コスゲー祭り
sコスゲー祭表
sコスゲー祭裏

忘れてはいけないのは、4月26日はFAこすげオープン3周年記念日!
こちらも盛大にお客様をお出迎えしますので、ご期待ください!


では、今シーズンもよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。