上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは~!
猛暑日が続きますが、夏バテにはなっていないでしょうか?
熱中症も頻繁にニュース等で報道されていますので、
フォレストアドベンチャーにお越しの際も十分に対策を施して
楽しく、涼しく楽しみましょう!



ところで、FAこすげに来たことのある人は必ず目にするこの建物。
sDSC03389.jpg

「なにこれ?」と思った方も多いのではないでしょうか?
中をのぞいてみると…
sDSC03526.jpg

壁に取り付けられたの石
地面に敷かれた緑のマット

こ、これは…ッ!

sDSC03528.jpg

そう、ボルダリングです!

【ボルダリングとは】
ロッククライミングの一種で、ロープ等を使用せずにシューズと
チョーク(すべり止め)のみで岩や石を登るスポーツ。
最近では、気軽にボルダリングが体験できる施設として
室内でできるボルダリングジムが増えています。


そんなボルダリングを体験できる施設が、
FAこすげのすぐそばで今日からオープンします!!


ご利用の際は、FAこすげにて受付をお願いしています。
参加誓約書にサインのうえ、シューズを受け取って遊んでください。
参加に関して年齢制限はありませんが、18歳未満の方は参加誓約書に
18歳以上の保護者の方のサインが必要
です。
また、小学3年生以下のお子様のご参加には、保護者さまの同伴が必要です。

【利用料金】
1人 ¥500/1時間
(↑FAこすげご利用のお客様は無料!)
靴レンタル ¥300/1足


ボルダリングもフォレストアドベンチャー同様、
場合によっては危険を伴うスポーツですので
ルールを守って楽しく安全に遊びしょう!

sDSC02674.jpg

特に年齢制限はないので、フォレストアドベンチャーを体験できない
お子さまの遊びなんかにもとってもオススメ!

そして、楽しめるのは子どもだけではないんです!
ボルダリングは上半身をはじめ、
体幹の筋肉を鍛えられるスポーツなので、
ウエストやおしりが引き締まるなど…
ダイエットも兼ねてやる方も多いですよ!
しかもボルダリングでつく筋肉は、しなやかな性質の筋肉なので
男性はガチムチ系ではなく、
細マッチョ系を目指せます
よ~!

(最後はボルダリング伝道師みたいになってしまいましたが…笑)


そんなこんなで、ボルダリングの方もぜひご利用ください!
スポンサーサイト

みなさん、こんにちは~。

今日から夏休み!という小中学校も多いのではないでしょうか?
梅雨明けもまだですが、徐々に暑い日がふえてきて、夏予感を感じさせてくれますね!


そんな夏休み直前!
フォレストアドベンチャー・こすげのホームページができました!

blog用

FAこすげの魅力をギュッと!詰め込んだHPになっていると思います!
基本情報から「痒いところに手が届く」お役立ち情報まで、情報満載です。
ぜひ、お気に入り(ブックマーク)に登録を!

フォレストアドベンチャー・こすげ HP

夏休みはぜひとも涼しい小菅村に~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。