上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは!
フォレストこすげ ショウです。

今日は、皆さんおまちかね?のスタッフ紹介をやります!
本当に遅くなってしまって申し訳ないです!
今日登場していただくのは…「千葉ロッテマリーンズのことなら彼に聞け!」
千葉ロッテ大好き!りょ~まさんでーす☆
写真 (13)
↑写真のような乱暴なマネは絶対しません 笑

名 前:りょ~ま
年 齢:22歳
出 身:小菅村
趣 味:野球観戦、千葉ロッテマリーンズ

IMGP1640_convert_20130526103514_convert_20130526104058.jpg
↑丁寧なブリーフィング(安全講習)にも定評あり!

りょ~まさんは、フォレストスタッフとして唯一の小菅村出身者で、
小菅村の穴場スポットやおすすめの食べ物なんかをたくさん知っています!
「フォレストアドベンチャーのあとに何しようか?」ってなった方は、
彼に相談してみましょう!きっと素晴らしい答えが返ってくる…はず 笑

そんなりょ~まさん、プロ野球の千葉ロッテが大好きです。
だから、阪神ファンの僕とは基本的に話が合いません 笑
最近はロッテが1位独走してるので機嫌がいい時が多いですね 笑
野球好きの方は、りょ~まさんと話が盛り上がること間違いなし!
BaseBallトークに花を咲かせてみてくださいね~

IMGP1865_convert_20130526103249_convert_20130526104552.jpg
↑メガネがトレードマークのスタッフです!

写真 (12)
↑左:りょ~ま 右:FAこすげマネージャー せっきー 2人でブリーフィングを監視中!笑


次回は、マネージャーが登場予定です!
乞うご期待!
スポンサーサイト
みなさん、こんにちは!
ゴールデンウィークボケももうすっかり息を潜めてきましたね 笑

今日からは「FAこすげには行きたいけど、小菅村ってどこやねん!」
という皆さまのために、アクセス情報をご紹介いたします!

アクセス情報第1弾は中央道 勝沼ICからアクセスの場合!
甲府方面から来られる場合は、今回ご紹介する勝沼IC経由のルートと、
後日更新予定の中央道 大月ICからでもアクセス可能です。

写真 (6)
↑勝沼IC出口(甲府方面より)

勝沼ICを出たら、国道20号線を東方面に進みます。
ICを降りてすぐ、川を渡った先の「柏尾」の交差点(T字路 信号あり)を左折します。
image (5)
↑柏尾 交差点

柏尾の交差点を左折してすぐ、Y字路になっている交差点があります。
看板に「フルーツライン →」という表記があります。
ここを右折しましょう!
写真 (7)

ここからはフルーツラインを約8kmほど道なりに進みます。
時間にして、約15分くらい。ちなみに景色はこんな感じ!
image (6)
↑左右にさくらんぼや桃、ぶどうなどの果樹園があります。
季節によっては美味しそうな匂いが漂ってくるかも 笑

フルーツラインを15分ほど走ると、国道411号線にぶつかります。
この信号交差点を右折です!
写真 (9)
↑フルーツラインと国道411がぶつかる「新千野橋東詰」交差点。

国道411号線に出たら、ここからは約1時間弱の峠道になります。
ひたすら道なりに!運転に気をつけてくださいね~!
image (8)
↑途中、「大菩薩の湯」という温泉があります。

写真 (8)
↑ちょいと光が強いですが、この柳沢峠からは富士山が綺麗に見えることで有名です。
天気が良ければ、こんな感じ!(よそ見運転はしないようにお願いします!)

峠を下ると丹波山村に出ます。小菅村のお隣さんです。
丹波山村も素敵な村で、日本一の超ロングローラー滑り台や道の駅、温泉などがあります。
時間があれば是非お立ち寄りください!

アクセス情報に戻りましょう!
国道411号線の丹波山村役場入口の信号交差点を右折します。
東京境(柳沢峠越え) 047
↑看板に「小菅」の文字が!笑
この看板の先の信号を右折します。ここまで来たらもうすぐ!


ここから先は小菅村内になります!
丹波山から山を超えて小菅に入ると、こんなT字路にぶつかります。
ここを左折しましょう!小菅村の中心地にでます。
写真 (11)
↑ここを左折。この写真の左側が駐在所になります。

先ほどの写真の交差点曲がってすぐ!
左側に村役場がある交差点に差し掛かります。
image (9)
↑村役場前交差点。この信号を右折しましょう!

ここからまたしばらく道なりに。
少しグネグネした道が終わったら、こんなT字路に差し掛かります。
image (10)
↑ここを右折。「小菅の湯 →」と看板が出ていますね。

このT字路を曲がると、すぐ小菅の湯に到着です!
FAこすげは小菅の湯に隣接しておりますので、フォレストアドベンチャーにお越しの方も
小菅の湯の駐車場に車を止めていただいて、お手洗いを済ませて受付にお越しください。
(駐車料金等はかかりません!)


これでこのブログを読んだ方は、道に迷う事無くFAこすげにたどり着くことでしょう!笑
万が一、「よくわからん!」ということがあれば、お気軽にお電話ください。


今回のブログの内容をまとめてみますので参考にしてください!

道程:勝沼IC~国道411号(柳沢峠)~丹波山村~フォレストアドベンチャー・こすげ
所要時間:約1時間15分


では!
2013.05.12 雨上がり

みなさん、こんにちは!
GW明けて初めての週末。いかがお過ごしでしたか?
フォレストアドベンチャー・こすげは、昨日今日と元気に営業しておりました!

まずは土曜日!
昼ごろから雨が降ってきたにも関わらず、はじける笑顔でアメニモマケズ精神で大冒険!
晴れた日はもちろん最高ですが、雨の日のほうがより冒険っぽいですよね!笑
冒険は、男のロマンやで~(もちろん、女性のロマンでも問題ナシ!)

image (3)

雨の中、全コース制覇してこの元気!
よさこい、恐るべし…笑


そして今日!日曜日。
昨日とうってかわってぽかぽか陽気のいい天気。
ご家族や若者グループ、たくさんのみなさんがフォレストアドベンチャーを楽しまれました!

image (1)

↑本日一番乗りのお姉さん方!
ターザンスイングの虜になったようですよ!
お昼ご飯は小菅の味覚を楽しんでいただけましたか~?

image.jpeg

↑冒険大好き親子!
お嬢ちゃんは4コース目、あきらめずに頑張ったね!
次はお母さん&弟くんも挑戦だ!
(個人的には関西トークで盛り上がっちゃいました笑)

image (2)

↑元気ハツラツぅ~グループ!
ほとんどのみなさんがフォレスト初体験とのことでしたが、
歓声(悲鳴?)をあげながら楽しんでいました!
その歓声を聞いて来たお客さんもいたとかいなかったとか…
(真偽のほどはご想像におまかせします笑)

写真はのせられませんでしたが、他にもこすげの森に来て下さったみなさん
ありがとうございました!
またぜひお越しくださいね~!

みなさま、こんにちは!
フォレストアドベンチャー・こすげ ショウです!

GWも残すところあと1日となりました!
このブログをご覧のみなさまはどんな1週間をお過ごしになりましたか?

フォレストアドベンチャー・こすげは、オープン以来初めての大型連休を迎え、
多くのお客様に小菅の森で大冒険を楽しんでいただきました(^o^)
お越しいただきました皆さま、ありがとうございました!

「楽しかった~」
「疲れた~」
「気持ちいい~」
などなど…様々な感想をいただきましたが、
皆さん疲労感の見え隠れする(←笑)いい笑顔でしたよ!


ちなみに!
5月4日の小菅村一番の祭り「源流まつり」も大盛況だったようです!
ヤマメの塩焼きをはじめとする小菅の味覚を楽しんでいただけたようです。
夜のお松焼きをチラッと見に行きましたが、すごい迫力でしたねぇ~(^^♪

来年GWにFAこすげに来る予定のお客様!
ぜひそちらもお楽しみくださいね~(*^_^*)
(↑気がはえーよ!笑)


さてさて、明日以降はまだまだご予約に空きがございます!
「GW真っ最中は予約できなかったぜ~」
というそこのあなた!ぜひぜひ明日以降、ご検討くださいね!



最後に!
GWにお越しくださったみなさんです!
写真 (7)
写真 (6)
写真 (5)

みなさん、いい笑顔ですねぇ~!
またのお越しをお待ちしています!


ショウ

みなさま、こんばんは!
フォレストこすげ ショウです(*^_^*)

いよいよ明日からGW後半ですね!
小菅村では、あさっての「源流まつり」に向けて
村民総出で慌ただしく準備を進めています!

そんな小菅村のフォレストアドベンチャー・こすげは、
GW期間中も含めて、5月は通常通り営業いたしております!
源流まつりと合わせて、ぜひ小菅に足をお運びください(^O^)

さて、今日は朝からどんよりと重たい雲がかかっていて
「雨が降るのかな~」なんて思っていましたが、
午後からは晴れ間も見えていい天気!

お客様も大満足でお帰りいただけたようです(^o^)
よかった~

そんな今日のパークの様子をアップアップ!
写真 (4)
写真 (3)

1枚目はアドベンチャーコース4のZip Slideスタート地点からの眺め!
2枚目は遊歩道からアドベンチャーコース2を見上げたところ!
(何気なく撮ったら、思いのほかいい写真だったので待ち受けにしちゃいました 笑)

どうです!フォレストこすげに来たくなっただろ~ 笑
皆さまのお越しをお待ちしております~

では!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。